top of page

今日は仕込みが終わって 自分の時間ができたので ゆっくり本を見たりできました。

私は いつもこんな感じの味でこんな雰囲気のお菓子をつくろ!ってイメージして 自分の思いの味のお菓子に近づけるために何回も分量の調節を繰り返し 自分のレシピを作ります。

感覚で こんな感じって自由に発想する瞬間は ホント楽しいです。

もちろんたくさんの本をよむのがスキなので 参考にすることもあります。

小さい頃から 母親はお菓子つくりとか苦手で一緒にしたことがなく 自分で本を買ってそのレシピどおりしても 成功することも少なく自然と アレンジしてしまうようになりました。

・・・だからか 今までレシピ通りはなぜかできず・・・今となったらよかったのかな?と思う(笑)

学校に行ったわけでもなく本当に独学。だから 本をみるのがすき。本で知識をもらっています。

今日は『あしたも こはるびより』の次の『きのう、きょう、あした』をgetしたので楽しみにしています。

岡山県南から県北へ 帰るのもまもなくです。

引越しでバタバタですが津山店を もっともっといい環境にしたいので 楽しみです!!

今年も2ヶ月過ぎちゃいましたが どうぞよろしくお願い致します。

※お取り寄せの方も再開し ご注文をいただいております。

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page